今週の卓話要約


「第41回優良従業員表彰式」
第2610 地区 ガバナー 中川 可能作 氏(金沢香林坊RC 会員)

小林 清彦氏  本日の例会は、「職業奉仕月間」にちなみ、職業奉仕の重要
なパートナーである社員の代表として会員から推薦された7名
の方に感謝の表彰状と記念品が贈呈されました。
  澤田職業奉仕委員長から紹介され、能登会長よりの表彰、祝辞の後、受賞者を代表して山口様から謝辞が述べられました。

大村 外志秀様 能登印刷梶@製作部部長
能登会員推薦

  入社当初から、カラーマネジメントの中心となり、色の再現性向上のノウハウを蓄積し、印刷品質の向上、安定の礎を築きました。特に、当社独自の最新技術である「ハイ・ファイン印刷」開発ではリーダーとして2年以上研究し、開発に成功、現在ではカラー印刷に対してさらに高い評価をいただけるようになりました。この技術は石川ブランドや金沢ブランドなどの認定を受け、この業績が評価され、個人で石川県発明協会から職域創意工夫功労者として表彰されました。物事に真摯に取り組む姿勢や同僚後輩への面倒見の良さからも社内で頼りにされる存在となっています。

神田 智二様 城西物流倉庫梶@課長   操川会員推薦

  永年にわたり、真面目に勤務され、日頃よりお客様や社員に対し業務課長として適切な対応、指導をしてこられ、模範となるところであります。

山口 秀幸様 葛゚鉄ホテルシステムズ
金沢都ホテル 宴会サービスリーダー
   中野会員推薦
  入社して19年。宴会サービスを中心に勤務しており、まさしく当社サービス社員のリーダーであり、将来を嘱望されている社員である。

国松 久裕様 潟Tクダ 工事課長   作田(昭)会員推薦

  勤続12年と会社設立以来から重要なポストで勤務し鉄筋工1級の資格も取得。現在工事課長として適切な対応と部下の指導を行い、将来を大いに嘱望するところであります。

西山 義和様 フルタニランバー梶@営業課長  古谷会員推薦

  平成7年に入社以来、14年間真面目に勤務されています。営業課長として営業実績を伸ばして、仕入れ面では中国が担当で建築、建具材、フローリング他、何でもこなせる人材で、社長の片腕となっています。今後大いに期待しております。

呉藤 隆英様 フルタニランバー梶@営業課長  古谷会員推薦

  平成6年入社以来、15年間真面目に勤務されています。営業の仕事でお客様から信頼され、営業実績を伸ばして、仕入れ面では責任を持って対応しております。特にインドネシア、北欧、アメリカ材担当で、家具用材、店舗関係など何でもこなせる様になり、社長の片腕となっています。今後大いに期待しております。

村田 大輔様 北陸寝装梶@営業課長  渡辺会員推薦

  当社、病院ホテルリネン事業部の中心的存在として、長年にわたり得意先との重要なパイプ役の責務を担い、社内に在っては営業課長として部署の取りまとめを始め業務を積極的に上げている。得意先の人望と信頼も厚く、会社にとっては、なくてはならない存在である。



<< 戻る